干柿 完売のお知らせ

雪のない年末を何年かぶりにすごしております。

お陰様で、干柿完売いたしました。

 

振り返れば、気温の高い秋冬に乾燥に苦労した年でした。

春からはさくらんぼの大不作!

ラ・フランスに雹の被害!

干ばつによるホップの不作…

何ひとついいことのない1年でした。

自分に「自然相手だから…」と慰めてみても虚しいだけ。

 

来年こそ!と思いますが、記録的な暖冬に果たして果樹の芽たちは

対応しきれるのか、不安に思います。

 

何はともあれ、全国のみなさまに可愛がられ助けられた1年でありました。本当にありがとうございました。

 

よいお年をお迎えください。

 

  来年も頑張るぞ〜!      木村フルーツ  木村義史